ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

実は知らない「ショートカットキー」ランキング (アルファルファモザイク)

ランキングは全部知ってた
あと書き込まれてるのもほとんど知ってたわ・・・
PC関係の仕事してると勝手に覚えるお
そのほうが効率いいし
 
でもWindowsキーいらねw
ツールを使ってでも使う人がいるみたいだけど
オレは真逆でツール使って無効化してるし。
 
ショートカットキーとはちょっと違うけど
エクスプローラーでフォルダ名・ファイル名を打ち込むとそのファイルまで飛んでくれる
あとエクスプローラーでバックスペースは1つ上の階層へ
ALT+← 戻る
ALT+→ 進む
Ctrl+C コピー
Ctrl+X カット
Ctrl+V ペースト(貼り付け)
Ctrl+Z 元に戻す
Ctrl+A すべて選択
Ctrl+D 削除
エクスプローラーなどでCTRLを押しながらファイルやフォルダをクリックするとクリックしたものだけ選択される
コノくらい覚えてればいろいろと便利だとおもうよ