ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

クリプトンが「初音ミク同人グッズ」に発売停止、画像取り下げ勧告 (痛いニュース)

多分エロが引っかかってるんだと思う。

営利目的ではない趣味の範囲で制作し頒布する場合
(但しゲーム作品を含むプログラム、立体物、衣装を除く)に限り、一切の制限を行っておりません。

これもそうだと思うけど

「原素材」や製品イメージを著しく損なうと判断される「二次創作物」の頒布は
制限させていただくことがあります。また、公序良俗に反する、若しくは第三者の権利を
侵害する「二次創作物」の頒布は許諾いたしません。

こっちの「製品イメージを著しく損なう」ってのも引っかかってる気がする