ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

シャッツキステ レポのようなもの

ポイントカード

土曜日にまさ茶秋葉原にあるシャッツキステに行ってきたので軽くレポのようなものを・・・
 
お店の場所は液晶ばんばんの上です。
ちなみにそこまでの行き方は、表通りのヤマギワソフトがある道のところを左曲がって
すぐに右に曲がってしばらく歩いていけば 右側に牛丼サンボがあってそのむかいがわです。
入り口は液晶ばんばんのお店の右に上へ上がる階段があるのでそこを一番上まで上がればOKです。
5階なのでけっこう大変です。途中に同人ショップ?があったり。
 
お店は正直狭いです。
二人席が1つ四人席が1つ六人席が1つ一人席(予備?)が1つです。
二人席がなんか隔離されてるみたいでしたけどw

お店のシステムは基本料金30分500円で紅茶が飲み放題。
ホットとアイスのどちらかです。
それ以外にはクッキーが100円で売っています。
 
席に着いたときに入店時間が書かれた紙がついた鍵を受け取ります。
これが伝票の代わりです。
 
そして基本的にまったりしてるだけです。
お店の雰囲気を楽しむって感じですね。
お店の雰囲気はレトロな感じです。
ゆかが石畳?になっていておいてある家具などもアンティークのようなものが多いです。
椅子がふかふかしてたのが印象的でした。
 
あと、お店においてあるボードゲームなどをやることもできます。
とりあえずまさ茶とガイスターをやってみました。
メイドさんが丁寧に教えてくれます。
ちなみにこのガイスター・・・めっちゃおもれぇ(´д`*)
レトロなこういうゲームもなかなかいいです。
そしてメイドさんの注目のまとになった罠w
 
ポイントカードがあるのですが。
20ポイントでメッセージつきのポストカードがもらえるらしいです。
いくらで1ポイントとか書いてませんがおそらく500円で1ポイントっぽいです。
あと気になったのがこのポイントカードを10枚集めると
地図カードにクラスチェンジ、と書いてあるのがなんだかすごく気になります。
10枚集めるには200ポイント・・・1ポイント500円だとすると・・・(計算略)
かなり時間かかりそうですね(´д`;)
 
メイドさんの感じもいいです。
あと俺の中でいい!と思ったのは。
ロングスカートのメイド服です(´д`*)
あとメイド帽!個人的にかなりツボですw
 
そして感想は・・・
コチラのサイトの方が言ってたことと同じになってしまうのですが・・・
 
住みたいですねw
住居にするというか別荘にしたいですw
 
関連:
シャッツキステ 公式サイト
メイドさん的Blog メイドさんと共に在る空間 Schatzkiste(シャッツキステ)
アキバBlog メイドさんのお店 シャッツキステ 「本当に萌えました。やばいよ、たまりません」