ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

偽ヤフー:「中国軍 沖縄に侵攻」と虚偽記事掲載

偽ヤフー:「2ちゃんねる」などネットで話題に
 
あーあ 作った人やっちゃったねw

追記

NHKキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
 

 
大事になってまいりました。

「中国軍 沖縄に侵攻」の虚偽記事軽くまとめてみる。

元ネタが出てたのは2005/09/24(土) 05:23:01? →中国軍 沖縄に侵攻(2ch 軍事板)

18日おそらくそれをみてヤフーの偽サイトを作ってアップローダーにUP。
UPされたもの(消えています)→中国軍 沖縄に侵攻(注意:うそ記事ですよー) 

VIPで軽く盛り上がる
ちょwwwwwwこんなん見つけたwwwwwwwwww (ニュー速VIPブログ)
ニュース実況++でも盛り上がる

ほんとだと思って自分のサイトなどで取り上げる人が出たり
ネタとして取り上げる人がちらほら。

どっかの記者が実況+を見て各方面に問い合わせ「捏造記事」と判明
共同通信かヤフーの関係者がそこを見る。

ヤフー→法的手段も検討するとしている
共同通信→信用棄損罪での告訴も検討する

ニュースなどに出る。

作者ガクガクブルブル

警察動く?

タイーホ?


自首 ←いまここ