ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

HPの4割ネタ切れ(長文)

週刊アスキーを読んでいたら面白い記事が!
HP製作者の4割はネタ切れらしいです。
ちなみにブログはHP更新に入らないらしです。
となるとうちのHPもほとんどネタ切れ状態なのでずが・・・
そもそもうちのページのテーマはなんなんだろうかと・・・
はじめはへたくそなりに絵サイトでしたが今は、テキストサイトになってます。
最近は絵師のサイトも日記メインで絵はおまけみたいな感じになってきてる気がします。
俺は結構昔からHPというものをやっているのですが
やっぱ昔の絵師のサイトは絵が置いてあって掲示板があるくらいでしたね。
やっぱインターネットも時代がすすむとかわるものだなーと実感。
あとやっぱ今はひたすら探してきたネタだけおいているサイトが目立つきがする
感想もないしタダひたすらリンクが貼ってあるサイト
これはサイトやってて面白いのかと!?子一時間といつめいたい(ぉ


あとニーロクさんの結構前の記事ですが
■ サイト更新してて思うこと。
で、かかれていることも激しく同意
結局大手には太刀打ちできない。
小さいサイトが記事をネタにるす

中堅サイトがそれを見てネタにする

さらにそれを大手サイトがネタにする
こんな感じで進んでいったら小さいサイトまで人がきません。
ネタ元表記したとしても大元まで戻る人なんて居ないキガスル・・・
結局のところ大手には太刀打ちできないと・・・


でも誰が元ネタみっけたかなんてわからないのがインターネット
小さいサイトががんばるにはオリジナルネタしかないと思う今日この頃でした!!
でもネタ切れ起こしてるHPが4割・・・HP作成も大変です。


文章がまとまってない・・・orz
最後まで読んでくれた方がいましたら多謝!