ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

ローカル鉄道のちょい旅

昨日行ってきたひたちなか海浜鉄道総武流山電鉄の写真とかをアップするよ!
携帯で撮った写真がほとんどなのでちょっときれいじゃないですが・・・
 
まずはひたちなか海浜鉄道
 

フリー切符を買ってごー
 

勝田から37100形!
希望としてはキハ20とかキハ2000に乗りたかったなぁ・・・
 
そして那珂湊駅で入れ違いできたのが三木鉄道からきたミキ300形が!
あっちも乗ってみたかったぁーーでもこのまま乗り続けることに!
そして写真は撮ってなかった(´・ω・`)
 
そのまま37100形に乗って阿字ヶ浦へ!
 

駅名看板がなかなかおもしろい事になってた!
各駅でこんな風に看板が名産品?とかがデザインされてておもしろかった!

そんで阿字ヶ浦でミキ300形に乗るために時間をつぶす事に!!
とりあえず海へ・・・
 

うみだーー!!
なんか天気悪いのにテンションあがったw
久しぶりにきたけど海岸狭くなってね!?
昔もっと砂浜あったきがするw
 
あとこの写真を友達にメールで送ったら
死ぬなよ って返ってきたw
 
そしてちょうどお昼だったから近くの温泉でご飯食べた!

お寿司がおいしかった!
ネタがでかくていい!
 
とかまったりしてたらミキの折り返し過ぎちゃって
結局乗ってきた37100形で帰ることに・・・
結局阿字ヶ浦しか行かなかったけど久々の湊線は良かった〜
 
ちなみに前はひたち海浜鉄道になる前です。

そのときの記事→http://d.hatena.ne.jp/shi-mann/20080309/p5

そして、勝田からフレッシュひたちに乗って一気に南下!!
帰るか迷ったけど総武流山電鉄に乗ったことないなーってことで馬橋へ!!
 

乗ったのは写真の青空となの花!
 
そして往復切符を買ったんだけど・・・

硬券だった!!
まだ普通に硬券つかってるんだなぁ
少し感動しちゃったよ。
 
そして流山駅

関東の駅百選に選ばれてる駅!

東京からすごい近いのにこのローカルさはいいねぇ
短いけど楽しかった〜
 
1日で二路線もローカル鉄道に乗れてなかなか楽しかった!!
こんどまたどっか乗りに行きたいな!