ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

きみとロボット展行ってきた

ブログだいぶ時間が開いてしまった…
暑かったり仕事忙しかったり暑かったり暑かったり…もうほんと暑い!!!

ってことで、日本科学未来館でやってるキミとロボット展に行ってきました!!(7月16日に)

www.miraikan.jst.go.jp

色々なロボットが居ると聞いて!!!
ということで色々見てきました。


AIBOめっちゃカワイイな!!


コソコソロボット同士でおしゃべりしてる奴


LOVOT こいつも結構カワイイ


アルコールを手から出してくれるロボット

こんな感じに癒やし系ロボットやら産業系のロボットやら
人の補助をしてくれるロボットなどが展示されていておもしろかったです。

展示をみてロボットやAIはもう結構身近な物になってきてるんだなと思えた。
マルチHMX-12の登場もそろそろか?
未来はもっとロボットが日常に溶け込むんだろうか?

そういえば、展示の最後にあった文字自分が死んだ後AIやロボットとして復活させられる事を許可するかしないかの選択はなかなか考えさせられるな…
その直前に美空ひばりのAIが展示してあって余計に…

そして未来館と言えばこれ!

Geo-Cosmos!最近メンテナンスあって綺麗になったらしい。
久々すぎて前との違いが分からなかったけどw

そして何度か未来館には来ていたけど…始めてレストランを利用してみました。
レストランなんていつできたっけ?( ˘ω˘)?

ハンバーグミートソーススパゲッティ!
結構美味しかった!あと皿とフォークが紙製なのはサステナビリティ感あったね。

ということでなんか久々に遊びに出かけた感あったなぁー