ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

Microsoft storeでXbox series Xが強制キャンセルされた件の救済処置についてまとめ

Microsoft store で Xbox series X が強制キャンセル食らった件で救済されるみたいです。
f:id:shi-mann:20201108153521j:plain

強制キャンセルについてのまとめはこちらです

Microsoft storeのサポート番号から着信履歴が11月6日の夕方にあってああ11月7日の午前中に掛け直してみて
電話が掛かってきたこととXbox series Xがキャンセルされたことについて問い合わせていた事を伝えたら担当者に代わりますって言われて責任者らしき人がでました!
話を聞いたところ強制キャンセルの救済処置に関する連絡だったとことでした。

で、電話した内容はこんな感じです!

・強制キャンセルされた人に順次連絡をしているところ
・サポートに電話した人を優先的に案内している
・このままMicrosoftstoreで購入する意思があるかを確認して購入希望の場合は11月12日~15日にかけてキャンセルされた人専用のURLを個別に送って優先販売をするらしい
・URLの案内は電話か予約時のMicrosoft アカウントに紐付いたメールに連絡

追記:11月9日15:46
・カード会社のセキュリティーで止まった場合はカード会社に確認をした方が良い
・カード会社にまた同じ所(Microsoftstore store)でカード会社決済をする予定があることを伝えて問題が無いか確認しておいた方が良い

自分はカード会社に上記の内容で確認をしたらこんな回答が来ました。

f:id:shi-mann:20201109155044j:plain

これで、発売日には間に合わないけど早めに手には入るのかな!?

なんか過去に買い物してても強制キャンセル食らってる人居るみたいで
これ、かなりの数いるんじゃないかなぁ…
で、強制キャンセルされた本体はどこに流れているのか…保留になっててそれが救済処置に使われるのかねぇ