ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

ポケットモンスター ソード&シールド

ポケットモンスターソード&シールド

縮めてポケモンケンタ(たぶん違う

 

ということで買いました。

 

専用の箱です!
f:id:shi-mann:20191118085212j:image

 

開封
f:id:shi-mann:20191118085404j:image

 

中身

f:id:shi-mann:20191118085452j:image

 

かがくのちからってすげー!
f:id:shi-mann:20191118090336j:image

 

ということでスタート!

まともやったポケモンシリーズはブラックホワイト1と2以来。

(XY・サンムーンはやったけど序盤で積ゲーにしてしまった)

 

土日で一つ目のジムまで進めたけどめっちゃおもしろい。

途中にワイルドエリアというオープンワールドのマップがあって

自由に散策できるのですが…

カメラをぐるぐる回せて好きに歩き回れるのが楽しすぎる!

しかも、インターネットに接続していればほかのプレイヤーが居るのが見える。

ほんとかがくのちからってすげー!状態。

 

あと、キャラクターデザインがなんかすごく好き。

主人公もだけどなんかみんなかわいいな!!

ポケモンごっこの女の子が特にヤバい

↓これ

し~まん(shi-mann) on Twitter: "ポケモンごっこかわいいな!! #ポケモン剣盾 #NintendoSwitch… "

 

個人的にはミニスカートとマリィが好きだけど。

 

キャンプシステムのポケモンたちと遊べるのもめっちゃかわいいし動きがいい!

 

そしてBGMもかなり俺好み!

ジム戦がかなりテンションあがる!

 

今作は久々に最後まで続けられそう( ˘ω˘)