ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

FILCOのウッドパームレスト買いました。

結構前にから気になっていたFILCOウッドパームレスト (Mサイズ)を買いました!
木の板で結構高いし固そうだしうーん…と悩んでましたが…買ってみました!!
なのでレビューを…
 

箱の時点で高級感がある!!
普通の箱ですけどね!
 

箱の中身はパームレスト本体とパームレストの裏に貼る滑り止め
パームレスト本体は家具とかフローリングの床とかによく使われている「タモ」って木らしいです。
表面はつるつるに加工されていてドイツ製の高品質無公害オイル塗料が塗られているらしくかなり肌触りが良いです。
同じサイズで無加工の木材を買うとだいたい1000円くらいみたいです。
  

手のひらを乗せる表は少し斜めに加工がされてます。
天然の木材で作られているので近づくと結構木の香りがします。
 

本体右上にはFILCOの刻印が入っています。
 

裏側には溝が入っています。
何のために溝が入っているんだろうか…ゆがみ防止?
こちらはつるつるに加工はされていなく若干ざらざらしてます。
 

早速FILCOのMajestouch 2 テンキーレス (青軸)にあわせてみました。(机が散らかってますが気にしないで!)
やっぱ同じFILCO製品だけあってサイズぴったりですね。
高さもばっちりキーボードの高さと同じです。(滑り止めを貼り付け済)
 

レビューまとめ

使用感としては肌触りがとても良くて手のひらを置いていて気持ちが良いです。
裏に貼る滑り止めもしっかりしていて手を動かしても全然動きません。
いままでプニプニ素材のパームレストを使っていて
木製の固い奴とかどうなんだろうかと思ったけどコレはいいです。
結構良い値段しますがMajestouchシリーズ使ってる人にはお勧めしたい!
一般的なキーボードを使ってると高すぎる可能性があるのでそこは注意です。
強いて残念な点を言うならば開封するまで木の色とか木目が分からないところですかね。
今回買った物は個人的には満足です。